お花見会のおしらせ

c0039094_21365954.jpgさて、「梅は咲いたか、桜はまだかいな」といった季節でございマスが、お花見の話が持ち上がっております。

開催予定日:4月3日(日)
(曇天決行、雨天未定)

場所:昭和記念公園(東京・立川)
(予定)

時間等詳細は未確定ですが、食事をしたり、お酒を楽しみましょう。
ご都合よろしい方は、御連絡のほどお願い申し上げマス。

しかーし!
参加条件なるものがございマス。

まず、当日は和服着用にてお願いいたします。

訪問着、羽織、袴、着流し、紋付、作務衣、お殿様、お姫様、忍…
和装、和を感じさせるモノであれば何でも結構デス。

そして、銀塩のカメラ少なくとも一台持参のコト。

ちと変わった趣向ではありますが、たまにはこういう感じで集うのもアリかと。

ただ、男性の場合はレンタル和装って少ないんですよね・・・。
そして、仮にレンタルを見つけたとしても結構お値段が張るし、借りに行く手間と返しに行く手間を考えるとウンザリしてしまいます。

ところが、色々調べてみると男性用の古着ってのは大変お安いのデス!

カメラ一台、レンズ一本購入する価格より断然安いと言うと判り易いかな…(何だそりゃ)
レンタル料&手間を考えると、古着を購入した方が断然お得!

私、今週末あたりに浅草の「ちどりや」なる和装屋サンに行って色々探し物をする予定にしておりまする。

(画像は去年の桜です)

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-03-23 22:06 | カメラ/写真
<< 今日は気楽に 車を運転すること >>