とても嬉しい出会い

c0039094_2228357.jpg
普段、全然と言って良いくらいに写真展に足を運んでいない私なのですが、昨日まで元麻布ギャラリーで開催されていた 「11 SHUTTERS -11人の新生フォトグラファーによる写真展-」に言って来ました。

私の大学の先輩が教えている生徒さん方のグループ展でしたが、そこは素晴らしい師に出会えた生徒さん達と、素晴らしい生徒さんに恵まれた師が築き挙げた素敵な空間と時間でした…

と言いたいところなのですが、実は私が到着したのは閉場後で、作品も撤収した後の時間。
やっぱ最終日は早上がりなのね…失敗失敗…


遅刻野郎の私がギャラリーに向かう道すがら、偶然にも先輩が発見してくださって、御厚情にあずかって、残っていた出品者の方々のポートフォリオを間にしながら、また、夕飯を共にしながら、色々なお話を伺うことができました。

今回拝見したグループ展、「画像の墓場」というwebで公開展示されている方々、中野のとんかつ屋「ときのん」で開催される方々の個展、私も参加させていただいたグループ展(先に書いた「画像の墓場」というweb関連デス)、そして、個人的に拝見させていただく方々のポートフォリオや、御案内いただいて拝見させていただく個展開催の方々などなど…。

写真を媒介として多くの方々に出会い、お話を伺うことで、日々大切な事を学ばさせていただいております。

月並みな言葉だけれど、みなさん、本当にありがとう。
とても嬉しいデス。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-04-05 22:31
<< 何とも不思議な出会い 気が付いていなかったコト >>