Le Petit Prince

c0039094_23144220.jpg「Le Petit Prince」(邦題:星の王子さま)
この本は私が大変好きな本です。
中でも、「さっきの秘密をいおうかね。なに、なんでもないことだよ。心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」(岩波書店、オリジナル版「星の王子さま」内藤濯訳より抜粋)という文は心に染みています。
そして、心が疲れてくると、通勤の鞄の中に入れて電車で読んでみたりしています。

さて、数日前の通勤電車での出来事。
久しぶりに「星の王子さま」を読みつつ地下鉄に押されながら乗り込み、読みさしの「星の王子さま」に目を落としていると、目の隅に「星の王子さま」の絵が飛び込んできました。

「ん?」

そこにはたまに見かける女性が。
彼女は、いつも何かしら本を読んでいるのですが、その人が「星の王子さま」を読んでマシタ。
しかも、「かんじんなことは、目に見えないんだよ。」のページで、そのページには折り目がついてたりして。

いやはやビックリ。
こんなこともあるんだねぇ。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-08-04 23:18 | 天使
<< 新機材導入! 5 夏のまえに >>