FALCO

c0039094_2317598.jpg最近ロシアンポップスにハマり気味だった私です。
ところが、部屋の中をゴソゴソやっていて、以前ヤフオクで入手したFALCO(ファルコ)のビデオを発見。(発掘)

速攻でデッキに指し込んで再生。
くぁぁ~やっぱ良いねぇ。

皆様の中にも「Rock me Amadeus」(ロックミーアマデウス)や「Der Kommissar」(デア・コミッサー←何故か邦題は「秘密警察」:笑)といった曲で記憶にある方も居られるでしょう。(いない?)

彼のの本名はHans Hoelzel。1958年オーストリアに生まれ、90年代に活躍。
どれだけ活躍したかというと、アメリカのチャートで独語で歌っていながら№1を獲得したほど。
ただ、後に聞くところによると、彼はドイツ語ではなくオーストリア語で歌っていたトカ。
あ、自らモーツァルト以来のオーストリアの有名シンガーと言ってマシタ。(笑)

しかし、1998年2月6日にドミニカ共和国で交通事故により40歳で他界しています。
悲しいのは、色々悩みがあったみたいで、アルコールor薬物に酩酊した状態で車を運転していたとかで…

さて、私は彼の没後も僅かながらリミックスをはじめとしてシングルやアルバムが発売されているのを見かける度にチョコチョコ買って、以前レコードで持っていたアルバムをCDで探してはチョコチョコ買ってみたりの細々としたFALCOライフだったのですが、ある日公式ページ(http://www.falco.at/)が未だ健在であるコトを発見して大喜びしてしまいました。
その他にも、プライベートでサイトを展開している人も居たりでビックリ!

いやぁ、好きな人って居るもんだねぇ。

なお、8月10日(あ・・・今日だ…)にエイベックス・トラックスから発売される「島谷ひとみ」のマキシシングルも「FALCO」というらしいデスが、残念ながら関係ありませぬ。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat

(写真は一部です)
[PR]
by coopiecat | 2005-08-10 23:44
<< 去年の今頃 海に行ってきました >>