初夢

c0039094_1393851.jpg初夢・・・になるのでしょうか。1月2日の朝にかけて見た夢。

主要な場所は学校。
通ったことは無いけれど、夢の中には多く登場する学校。もしかすると、今まで経験した学校が断片的に合わさって出来たイメージかもしれない。
周囲に居る人々の中には旧友が数人混じっているけれど、知らない人も居る。
年齢は幅広い。

近くの川で白い皿2枚を「またこんなトコに置いてある」と思って回収し、学校とは別棟になっているコンクリート造りのシャワー兼洗い場のような場所で皿を洗う。

皿は自分の部屋で使用している皿である。
川は高校の前を流れていた川・・・というかドブ。もしくは小さい頃生活していた団地の所にあった川・・・というか、やっぱりドブ。この川(というかドブ・・・)は初めての登場。

体育館に向かう。いつもの夢に出てくる同じ学校の敷地内を歩いて到着したにも関わらず、それは千葉県の海に近い学校の体育館。別の学校という認識がある。

内部構造は自分の通っていた小学校に似た感じで、体育館内に登りロープが数本下がっている。しかし、「そんなもんイランもんね」と思って飛びあがる。

飛ぶ時の飛び方は勢い良く踏み出す感じ・・・とでも言うのだろうか、いつも夢で見る時の飛び方であるから、ごく自然に飛び上がれる。

2階部分にある窓に到着。
外には夕方の海が見える。

Weitwinkel Rolleiflex
Distagon 55mm 4
Neopan Prest 400
1/125 F8

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2007-01-03 01:46
<< 夢二編 謹賀新年 >>