雄飛

c0039094_21223581.jpg癒し?
何を期待しているというのだ?
癒しを求めて癒されないまま。

他者から与えられたものに癒されず、更なる癒しを求める。
真の癒しを求めるのなら、他者ではなく自らの内面に求めなきゃ。
誰が、どんなに手を差し伸べようとも、それに気付ける自分が無ければ救われないんじゃないかな?

何もかも否定しようとしていないかい?
満たされぬ思いを他人のせいにしてないかい?
苦しみを、誰も判ってくれないなんて思ってないかい?

空より広い、自分の心の中に、羽根を広げて羽ばたいてみてはどうだい?
きっと色々なコトが見えてくる。
全てを受け入れ、全てを与えてみるのさ。

あ、それが怖いのかな?

怖い…よね…。
怖いから、誰かに頼みたくなる。
その挙句、誰かのせいにしたくなる。

「勇気」

多分、それが一番の癒し。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische Schwarz und Weiß wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-02-07 21:58 | ことば
<< イエナイコトバ 土曜の朝、クルマと共に >>