人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きさよりも…

「大きいのが好き?」
「小さいのが好き?」

例によって例のごとくな質問だ。

私にとって、そんな質問は重要ではない。
そんなのは日によって変わる。

状況に応じて「大きい方が…」や「小さい方が…」と答える。

しかし、心の中での答は違う。

大きさは重要ではない。
それよりも形。
それよりもハリ。

あまり口には出さない。
これまた状況に応じて答えるのみ。

今日は色々と選べる状況だ。
思わず笑みがこぼれる。

大きい方、小さい方を色々と手にする。
幾度もとっかえひっかえしてみる。

さっきの方が良かったかもしれない。
いや、こっちの方が良いかな?

そして、今の気分に適したものを選ぶ。

外が寒かったのか、部屋が暖かいのか、
どれも汗ばんでいるような感触。

決めた。
今日は、今は、これにしよう。

手に触れ、先端を指で押したり、全体を優しく揉んだり。
しばし感触を楽しむ。

最初に揉んでおいた方が「良い」という人も居るからね。

慎重に指を滑らせ、本体との隙間に指をそろえて指し入れる。
どんなに焦ろうともツメを立てぬように留意。
傷つきやすいものだから。

私と同じ九州の出身。
それを思い起こした時、少々気持ちが高ぶる。

少し焦ってしまった。
軽く傷をつけてしまったようだ。

隙間から指を抜き出してみると、指先に光るものがある。

湿った指先を口に含む。
九州の夏の日を浴びて成熟した甘さと酸味、そこに苦さ。

全体が露になるまで、ゆっくりと時間をかける。
ゆっくり。

日によっては、一思いに口に入れたくなる。

でも、今日は違う。
存分に楽しみたいのだ。

九州から来たみかん~♪
大きさよりも…_c0039094_2038792.jpg

by coopiecat | 2007-10-10 20:41 | ははは!
<< しまった… 休日の過ごし方 >>