新年はウマに乗って

c0039094_120962.jpg新年といえば初詣。
初詣には馬に乗って。というのが、ここ数年の年始イベントになっています。

c0039094_1204939.jpg今年も行ってきました。普段使わない筋肉を使ったりするので身体がバラバラになる感じです。
が、素晴らしい爽快感。
c0039094_1203011.jpg当日騎乗したのは「ひみちゃん」と呼ばれる大人しめのウマ。初心者向けに活躍するウマで、私は幾度か騎乗しています。
c0039094_1233332.jpgこの「乗馬で初詣」を企画している乗馬クラブ「カナディアン・キャンプ」(http://www.canacan.jp/)は姉が加入している所で、私はソコにビジターとして参加。夏には馬に乗って海にも行けます。家からは遠いけれど、海にも山にも、そして初詣にも外乗できるという事で全国からリピーターの方が来られます。オススメです。
それから、新年といえば新年会。
従兄弟達とピスタチオを食べたのですが、その殻の処理が三者三様で…私がドレなのかは探さないで下さい…
c0039094_16194955.jpg
c0039094_16232633.jpg



c0039094_16244759.jpg

[PR]
by coopiecat | 2008-01-02 12:07 | 九州
<< 帰省でどっきり あけましておめでとうございます >>