人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルアドの行方…

昨年の健康診断で肝臓に「!」な数値が出てからというもの、多少は、少しは、ちょっとばっかりオサケを控えようと思っている私デスが、時には呑んでしまいまする。

先日のコト。
仲間と共にオサケを呑みに行ったのデスが、何だか話がムズカシイ方向に流れて行ってしまって私の頭の中でナニカが「ぷつっ」と逝ってしまったらしく、それまで淡々と話をしていた人間だった(多分)のが、「単なるオサケ呑み」に急転直下。

気さくなチェーン店系の呑み屋さんの広い店内の真中らへんに陣取っていたのですが、近隣諸国の男子諸兄との友好関係を築きまくりの盛り上がりまくりに…

乾杯しまくるやら…
ガシッとハグするやら…

あ~、私はこんな呑みってしないのだが…
いや、久々か?
頭の中はもうグルグル。

ラストオーダーの時間となり、そろそろ帰宅という時に、さんざ盛り上がっていた隣の席の男性の連れの女性に「連絡先を…」と言われて「えぇ?名刺は…あれ?無いなぁ…」なんて言っていると「じゃ、ここに」と手帳を差し出されてビックリ。

「なになにこれ?」
と思うべきなのでしょうが、グルグルな私はペンを取り出してメルアドを書き散らしてしまい…

こりゃクレーム来る予感デス。
オコラレます。

もしかすっと大切なハナシをしようとしていたのにヨッパライ(私…)が掻き回したのかもしんない…ひぃぃ!ごめんなさぁぁぁい!!

そして店の外に出ると、お店のオバチャンが「ちょっと!忘れものだよ!!」と私のカメラを持って追いかけてきて。あぁ、ホントにダメダメ。商売道具(のようなモノ)を忘れて出るなんて。

その日はどう帰宅したか判らないほどの状態。
断片的には覚えているのですが、気が付くとコートも着たままベッドの上に倒れてました。

はぁぁ。
少しオサケ控えよう…。
とはいえ、「久々に思いっきり呑みました!」というスッキリ感もあったり。

ちなみに今日の時点で御叱りメールは無し。おそらく判読不可だったのでしょう。(笑)

まったく反省のナイ雰囲気の教訓:日本酒を沢山呑むと、お肌のコンディションが良い感じになります。
by coopiecat | 2008-02-24 22:12 | トーキョー
<< 花を買う そんなコトって・・・ >>