2005年 03月 28日 ( 1 )

体調管理

c0039094_23372958.jpg私、この一ヶ月ほど体調管理を試み、10年弱で増大した15kg(!)のウェイトを絞ろうとしてマス。
いわゆるダイエットってヤツも含めてなのですが、日々の生活の食事管理と運動に留意するようにしたダケで、一ヶ月間で5kg絞るコトが出来ました。

ま、簡単に言うと「普段が不摂生だった」ってコトですね。

ウェイトを絞ってみると、まず効果が出たのが腰痛の軽減。
どうやら私の腰痛の原因の大半は自らのウェイトだったようデス。(笑)

次に、疲労感が軽減されました。
疲労の原因の大半は自らのウェイトが…(以下略)

運動に対する積極性も増しましたね。
運動不足の原因の大半は…(更に以下略)


他方、うまく行かないのは「世間の眼」ってヤツですよ。
増大している折には「太ったぁ~?」って会う方全員に言われるのですが、減少しても「痩せた?」という方は誰一人として…。

まぁ、これも自業自得ってヤツですね。

10年前のウェイトに戻す事は出来ないかもしれないけれど、現在やっている体調管理はムリを感じていないし、弊害を感じていることも無いので、もう少し継続しようと思っておりまする。

(写真はイメージです)

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-03-28 23:55 | トラブル/私生活