2005年 06月 01日 ( 1 )

教会に行ってみました

c0039094_222129.jpg先日、知り合いの方が教会のバザーに出店されるとのことで、教会に行ってみました。
異教徒(一応仏教徒)なので教会に足を踏み入れるコトを躊躇するとこもあったのですが、一歩足を踏み入れてみると、様式の違いこそあれ「心の拠り所」なのだなぁと感じました。

神社仏閣、教会…などなど。
「心の平穏を求めて」というコトなのかもしれませんが、人々は何かを信じ、何かに向けて成長するがために異界というか結界というか、そういった場所に足を運ぶ。

見ているのは神の存在であると共に、自分の存在なのかも。
神と共にある自分の存在かな?

信仰について勝手なコトを言うと不快に感じられる方も多いと思うので、とりあえず、教会に行ってみて、そんなコトを考えてみたというコトで。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-06-01 22:15