2005年 09月 28日 ( 1 )

道しるべ

c0039094_2227644.jpg


今まで沢山の道しるべが進むべき道を指し示してくれたことを私は知っています。
そして、それらを横目で見ながら通り過ぎた自分の姿も知っています。

あの時ああしていれば・・・
そう思うことも度々あります。

道しるべに従っていれば今とは違った結果になったのかもしれないけれど、
道しるべに従っていたならば今の環境にはならなかっただろうなぁ。

それが満足なのか不満足なのか。
それは時々によって変化します。

自分が正しいと思って進んだ道もあれば、
自分で間違っていると判っていても進んだ道もある。

その時々で自ら決断を下したのだから。
何よりも、経過は結果ではないのだから。

そう思いながら前に進むしかないのです。
誰でもない、自分自身の決断と共に。

そして、新たな道しるべが目の前に表れることでしょう。
それこそが自分自身が歩んでいることの証なのでしょう。

そう思いたい。


Weitwinkel Rolleiflex
Distagon 55mm 4
Neopan Prest 400
1/250 F8

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-09-28 22:28