2005年 11月 23日 ( 1 )

車を車検に出しました

c0039094_21503099.jpgウチのクルマを車検に出してきました。

初年度登録から数えて20年を経過するクルマなのでタイミングベルト付近から若干音が出ていたり、エンジンオイルだかステアリングオイルだかが多少漏れていたり、冷却水も漏れてマス。
他にも挙げれば色々あるのだけれど、とりあえずは車検でチェックしてもらって乗り続けて行くつもりなのデス。

人によっては「そんな古いクルマ、手が掛かるだけだから買い換えたら?」とも言います。
確かにそういう考えもアリだけれど、以前から欲しくて3.5台(1台目はクラッシュ、2台目はエンジン破損でエンジン載せ替えで+0.5台の後に貰い事故で他界、そして今の3.5台目という計算)で乗り換えてきた車種(いすゞ初代FFジェミニ・イルムシャー)だし、動くものを廃車にする気はないしね。

何といっても、このクルマが自分に合ってるって思うのデス。
小柄でゴロっとした外観はもとより、セダンでありながらスポーツカーにも負けない程の運動能力を示したり。(これは似ているというより願望…)

「ライフスタイル」という言葉は今一つ馴染みが無いのだけれど、自分の生活の一環として考えてみると、やっぱ「お似合い」なんだと思ってマス。

正直言うと、乗り換えを考えたコトもあります。
117クーペやマセラティはダントツで、大きなアメ車やスポーツカーも好きなのだけれど、そういうのは憧れであって自分には似合わないからね。

さて、今回の車検…どうなりますやら。

車に乗って出かけてディーラーに預けた後は歩いて帰って来て、そして車が止まっていない駐車場を見ると、過去に他界した2.5台の時のコトまで思い出して、場所にも心にもポッカリと穴が空いた気分デス。

早く帰って来ないかなぁ・・・
帰って来たら海行きたいなぁ…

※画像はイメージです

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-11-23 22:18