2007年 04月 29日 ( 1 )

まったく望まない

明日から5月7日まで、アイルランド、モロッコ、オランダに出張いたします。
これがまた、まるで望まない出張。

退院したばかりで、いつ胆石発作再発するか判らない。しかも脂質制限を指示されている身体だから、幾度か辞退を主張したにも関わらず「交替はできない」、「滅多に無い機会だから」とか何とか理由をつけられ強行する結果に。

行けば行ったで楽しめるかも。
忙しかったりでそれどころでは無いかも。
そんな慰めのような励ましのような言葉を他の方から受けたり、自分でも思い込むように努力してみたり。

一時は「どうにでもなれ」と投げ槍になって悩まなくなったような瞬間もあったけれど、出発が近付くにつれて気が重くなり、「なんでこんな目にあうんだろう?」とまで思ったり、荷造りをしている間に涙出てくる始末。

あまりに気が滅入るので、出張を契機というか、撮影機材の充実で旅のモチベーションを高めようという考えから、以前から気になっていたデジタル一眼レフカメラを中古で購入。
購入したのは「ペンタックスistDs」のボディのみで、レンズは手持ちの「シグマ21~35」と「タクマー50mm F1.4」の、共にマニュアルフォーカスレンズを装着して使用。
銀塩は普段装着しているワインダーを外した「ライカM6」に「ズミクロン35mm F2」を装着し、「ネオパンプレスト400」を装填。

しかし、これもあまり効果は無いようです。

さて、あと2~3時間後には成田に向けて車を走らせなくては。
[PR]
by Coopiecat | 2007-04-29 02:00