2007年 05月 22日 ( 1 )

カメラ2題・・・2台?

一昨日、道を歩いていると何やら布で出来た箱状のモノが路上に。
「?」と思って拾い上げてみると何やら重たい。大きさと重さから「!」と来た。

カメラですよ、カメラ。

ケースを開けてみると、中には7.1メガピクセルのイクシデジタル。最新機種??
正直、「らっきぃ♪」と思いましたが、そこは私も写真撮りのハシクレ。幸いに実体験では無いけれど、カメラを無くすというコトがどれだけショックな事かは想像するに余りあるものがあります。
そんなもんで、近くの交番へ届けマシタ。
調書を書くとき、「カメラ」なのか「デジタルカメラ」なのかは厳密に区分するのデスね。

そして昨日、県警から連絡。無事に持ち主の手元に戻ったとのこと。
よかった、よかった。

しかし、私、当日は長年欲しかったカメラがお手頃価格で売られているのを発見し、それどころではない懸案を抱えていたのです。
なぜならば、ソレを購入するというコトは、明日から「ゴハンに塩」の生活が始まる事を意味しており・・・とはいえ、使いたくて欲しいと願っていたカメラで・・・

久々に「本気で欲しい!」と思ったカメラでした。何年ぶりだろう、こんなに渇望するカメラに出会ったのは。

c0039094_23414344.jpg


あ、何でこういう写真が撮れたのかって?
つまり、ソレはそういうコトです・・・
[PR]
by Coopiecat | 2007-05-22 23:47 | カメラ/写真