2008年 07月 31日 ( 1 )

ぎっくり

グループ展示が終わって一段落・・・さて皆様にご挨拶をば。
と思っていた矢先、職場で荷物やら資料やら棚移動をしているうちに腰がギックリと。久々に程度の悪いギックリで、腰の痛み自体が幾日も続いた挙句、かばって歩くせいか脚がシビレを感じるほど悪化。

仕事の行き帰りも始発探して乗り継いだり、帰宅後は痛み止めを飲んでシップ貼って寝てみたりの繰り返しでオサケも呑みに行けません。中野の写真居酒屋「ときのん」にも行きたいところなのデスが、そういったワケでままならず。
困ったものです。

今回の腰痛で最も驚いたのが、体の中心線が曲がっていること!!
鏡を見てビックリしたのだけれど、針金を一旦曲げた後に真っ直ぐ戻した時のような、前後左右にズレがある感じに曲がっているという状態。(判りにくい?)
とはいえ、昨日あたりから若干ストレッチも出来るような状態に回復してきたので、更に少しずつ回復をしていくものと思います。

そんなグッタリの折、ウッカリ落札した品物等が続々と。
長野からハッセル用レンズ、ウクライナからキエフ88修理マニュアル(マシュプリボリントルグ発行だがロシア語版)、ウズベキスタンからペンタコンシックス/キエフ用レンズ(初期型ミール65ミリ)、スロバキアからカメラとチェコ製カメラの本、アメリカからツァイス・イコン顕微鏡用カメラが到着。
そうです、ええ、そうですとも。世界の国から不燃物。(今回は可燃物も含む:笑)

ハッセル用レンズは宅急便屋さんが丁度良い時間に持ってきてくれたから良いものの、その他は病院に行く折に郵便局でまとめて受取。運ぶのに一苦労でした。その挙句、書籍以外開封する気力ナシで…いや、開けたけれどイヂルのが厳しい状況で…です。

腰は要と書きます。皆様もお気をつけ下さいまし。
[PR]
by coopiecat | 2008-07-31 07:33 | トラブル/病気