カテゴリ:ことば( 16 )

涙のゆくえ

c0039094_0205883.jpg今日、駅で泣いている女の人を見た。
その横に彼氏も一緒に居た。

事情は判らない。
が、特にケンカした様子ではなかった。

どうやら、今日別れるのがツラいらしい。
明日も会えるだろうに。

「じゃぁね、またね」
「うん。じゃ、またね」

そんな会話が耳に入った。
女の人の頬を伝う涙が目に入った。

涙は、愛を育む命の水となり、二人の間に染み渡っている。

甘く切ないツンとしたものが鼻を突いた。
暖かさが胸に広がってゆく。

涙がね…
私の心にも染みてきたみたいだよ…

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-03-19 00:37 | ことば

風の波うちぎわ

c0039094_21443686.jpg風がふき、風が止む。
寄せては返す波のように。
私たちの呼吸のように。

ふと思ってみる。

私たちは、
風になれる。波になれる。
空のように。海のように。



Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-02-09 21:58 | ことば

イエナイコトバ

c0039094_21141813.jpgこの言葉、言える?

ヒトリゴトじゃダメだよ。

二人称が入っているのに、相手が居ると言えないフシギな言葉。

あ、言うよりも、言われるコトの方が大切だな…。


むぅぅ…
ますます縁遠い言葉だ…。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-02-08 21:22 | ことば

雄飛

c0039094_21223581.jpg癒し?
何を期待しているというのだ?
癒しを求めて癒されないまま。

他者から与えられたものに癒されず、更なる癒しを求める。
真の癒しを求めるのなら、他者ではなく自らの内面に求めなきゃ。
誰が、どんなに手を差し伸べようとも、それに気付ける自分が無ければ救われないんじゃないかな?

何もかも否定しようとしていないかい?
満たされぬ思いを他人のせいにしてないかい?
苦しみを、誰も判ってくれないなんて思ってないかい?

空より広い、自分の心の中に、羽根を広げて羽ばたいてみてはどうだい?
きっと色々なコトが見えてくる。
全てを受け入れ、全てを与えてみるのさ。

あ、それが怖いのかな?

怖い…よね…。
怖いから、誰かに頼みたくなる。
その挙句、誰かのせいにしたくなる。

「勇気」

多分、それが一番の癒し。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische Schwarz und Weiß wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-02-07 21:58 | ことば

ゆらゆら

c0039094_0383677.jpg

水流れるまま
風のふくまま

ゆらゆらと、ゆらゆらと

たゆとう時間に遊ぶわたくし

Hasselblad 500C
Distagon 50mm 4
AGFAPAN APX400
1/125 F5.6

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-02-05 00:44 | ことば

空に居るとき

c0039094_21534779.jpg

ぼくたちは、金属の翼を得て空に舞い上がる。

翼を観ていると一生懸命に羽ばたいている。

その振動が、自分で飛んでいる錯覚を与えてくれる。

無機物の金属と、有機物のぼくたち。

不可能とも思える融合を果たした英智の素晴らしさ。





Leica DⅢ
Nikkor 5cm 2
AGFAPAN 400
1/500 F8

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-02-03 22:06 | ことば