<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

待つということ

c0039094_23265875.jpg待つということ。
それは信じるということ。

自分の忍耐が試される時、

それは、
相手にどれだけ信頼されているかを確認する時。

何を期待するでもなく、
自分の行いに責任を持ち、
相手に安心を与え、

そして、出会えた時の喜びを分かち合う。

その時のために、私は待つ。


Canonflex RP
Canon Lens 400mm 4.5
AGFAPAN 400
1/250 F8

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-31 23:41 | たわごと

海に向かって

c0039094_23515255.jpg
海の近くに生まれたせなのでしょうか、
月に一度は海を見ないと体調が悪くなります。

海に行って何をするっていうワケではありません。
ただ、海に行くだけ。

3時間近くかけて高速道路を乗り継いだりして海に行っておきながら、1時間に満たる時間滞在しているかどうか。そんな時もあります。

言葉は交わさなくとも、会えたダケで嬉しかったり。

その感じ。


Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze
[PR]
by coopiecat | 2005-01-31 00:02 | たわごと

カゼヒキさんで一回休み

c0039094_1493446.jpg


カゼヒキさんになりました。
ノドイタさんでもありまする。

ふぅ・・・


Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-29 01:51 | トラブル/病気

でんわ

c0039094_204585.jpg電話って、家庭ではもちろん、電話そのものが公的な通信手段というイメージがあり、プライベートな内容で使えるのはオトナだけっていう感じでした。

親が不在な時を見計らって、一念発起し好きな子に電話をかけて、受話器から聞こえてくるダイヤルが戻る時の「トゥトゥトゥトゥトゥ…」が終わる前に緊張がピークに高まって切ってしまったり、先方の親に「どちらさまですか?」って言われてドギマギしたり。

どうにか念願かなって話ができても、いつ親が戻ってくるか気になってしまって「大切な用件」を切り出せなかったり。

そして、当時の僕達は、トランシーバや無線に憧れました。
ただし、僕達は相手も「機械」を持っていないとダメなコトに気づいてなかったのだ。

僕達がオトナになった今、憧れのトランシーバや無線は「携帯電話」って名前になってポケットに収まって、「好きな子」も通信可能な機械を持ってる。

素敵な発展です。

あ、でも、通信するためには番号しらなきゃダメだな。
う~む、「大切な用件」を伝えるのは大変デスね。

Leica Ⅲ
Summitar 5cm
Agfapan AP400
1/500 F5.6

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-27 20:26 | たわごと

ゆっくりお茶でも…

c0039094_2119116.jpg主に緑茶しか口にしない私ですが、コーヒーが飲みたくなると喫茶店やカフェに立ち寄ります。

コーヒーが来ると、早々に飲み終えて席を立ってしまいます。
必ず本を持ち歩いているので取り出してはみるものの、2~3ページ読むかどうか。
何だか喫茶店ってくつろげないんだな。いわんやカフェおや。

くつろいでいる人を見ると、「あぁ、オトナだなぁ」って思ってしまいマス。
私には、とても真似できませぬ。

美味しいコーヒーと、ゆるやかな時の流れを楽しめるようなオトナになりたいものです。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-26 20:36 | たべもの

車に乗って

c0039094_211577.jpg自分の車を手にしてからというもの、どこまでも行けるような気がして、私の活動範囲は格段に広がりマシタ。

車を走らせるというコトは緊張の連続なのですが、走らせる、道に迷う、音楽をかける、ラジオを聞くといった全てが面白く感じられ、目的地に着いた時の開放感は格別のものがあります。

晴れている時には白々と明け行く空、暮れ行く空に、時間と共に生きているコトを実感してみたり、時には安全を確認した上でライトを消して月と星の明るさだけで走ってみたりもします。

雨が降っている時には、ワイパーで拭っても拭ってもフロントガラスに当たる雨粒にウンザリしたりするけれど、停車してエンジンを止めて、天井に当たる雨音を楽しんだりします。

だから、車に乗る時には、乗り込む前に「行くよ!」って言うコトと、降りた後に「アリガトね」って言うようにしています。

Contax Ⅱa
Carl Zeiss Biogon 21mm
Agfapan APX400
1/250 F8

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-25 20:50 | くるま

トーキョー

c0039094_1948223.jpgトーキョーは私にとって異国のようなものです。

事あるたびにいつも「あぁ、私はトーキョーに居るのだなぁ」と思いマス。

そう思うコトによって、自らのアイデンティティを確立しようとしているのか、それとも、失われつつあるアイデンティティを保とうとする防衛本能がはたらいているのか。

空を見るたび、
風景を見るたび。

車で走るとき、
足で歩くとき。

etc,usw…Будет очень интересной вещью.

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-24 23:09 | トーキョー

寒いですね…

c0039094_21221899.jpg冬だからアタリマエだって言われてしまったらそれまでなのですが、やはり寒いデスね。

暖かそうな写真…
何かあったかなぁ…

あったあった。

寒いけれど、2人はきっと暖かいんでしょうね。

Kyocera SAMURAI ×3.0
Kyocera Zoom Lens 25-75mm
Fuji NEOPAN 400
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-23 14:44 | たわごと

う~む

c0039094_21245898.jpg平日は疲れてバタンと寝てしまいます。

ところが、休みの前の日になると眠れなくなってしまいます。
別に何かが楽しみというのではありませぬ。

何も予定が無いという事に嫌気がさしているのもあるけれど、だからといって、特に何かしようと思うワケでもなし。

手近にある本を読み始めたり、趣味のコトを始めてしまったり。
そのまま朝を迎えてしまうコトもしばしば。
そのうえ、昼過ぎまで見事に眠ってしまったり。

う~む、この悪循環を何とかせねば…

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-22 19:37 | トラブル/私生活

「ぶろぐ」ってヤツをはじめてみました。

c0039094_2126469.jpgブログなるモノをはじめてみました。
マメに更新はできないと思いマスが、皆様よろしくお願い申し上げます!

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreutznach Variogon 28-380mm
Automatische wijze

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-01-21 23:22