<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海に行ってきました

c0039094_20493935.jpgさて、やっと海に行くコトができました。
やっぱ海は良いねぇ。
風も気持ちよくて全然暑くなかったデス。
しかーし!
思いっきり焼けてしまいマシタ。
サーフィンしていた(試みていた…)ので、モロにウェットスーツ焼けです。
痛い…。(泣)


Leica R5
Vario-Elmar-R 28-70mm 3.5-4.5
AGFAPAN APX400
1/125 F8

COPYRIGHT:Coopiecat

※写真はイメージです
[PR]
by coopiecat | 2005-08-07 20:53

新機材導入! 5

c0039094_22501528.jpgさてさて、またもや新機材を導入してみました。
今回ご紹介する商品は米国のGraflex.Incが1947(昭和22)年に製造した「グラフレックスR.B.シリーズB」デス。

シャッタ速度は1/10~1/1000秒の木製一眼レフカメラで、本来は乾板を使用するものですが、ロールホルダーを装備していて6×7センチの画面を撮影することができます。

レンズはイーストマン・コダック製エクター127mmF4.5が装着されており、戦後モノだけあってコーティングも施されていて、ファインダースクリーンはエクタライトが装備されており、明るいファインダー像を確保しています。

うぅむ、またカメラが増えてしまいマシタ。

いや、棚のコヤシにはしませぬ。
バリバリの完動品なので撮影に持ち出すのデス!

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-08-05 23:03 | カメラ/写真

Le Petit Prince

c0039094_23144220.jpg「Le Petit Prince」(邦題:星の王子さま)
この本は私が大変好きな本です。
中でも、「さっきの秘密をいおうかね。なに、なんでもないことだよ。心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」(岩波書店、オリジナル版「星の王子さま」内藤濯訳より抜粋)という文は心に染みています。
そして、心が疲れてくると、通勤の鞄の中に入れて電車で読んでみたりしています。

さて、数日前の通勤電車での出来事。
久しぶりに「星の王子さま」を読みつつ地下鉄に押されながら乗り込み、読みさしの「星の王子さま」に目を落としていると、目の隅に「星の王子さま」の絵が飛び込んできました。

「ん?」

そこにはたまに見かける女性が。
彼女は、いつも何かしら本を読んでいるのですが、その人が「星の王子さま」を読んでマシタ。
しかも、「かんじんなことは、目に見えないんだよ。」のページで、そのページには折り目がついてたりして。

いやはやビックリ。
こんなこともあるんだねぇ。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-08-04 23:18 | 天使

夏のまえに

c0039094_21383263.jpg



                       梅雨明けぬ早朝の海、
                   砂浜では夏の準備が進んでいた

                        肌寒い雨降りの中、
                    灼熱と喧騒の夏を思い起こす





Pentax Super-A
SMCTakumar 50mm 1.4
Neopan Prest 400
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
[PR]
by coopiecat | 2005-08-02 21:46