人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのれはウイルスか?? ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

ちょ、ちょ、すまんばって聞いちゃりぃ。あ~もう、腹の立つったら無いっちゃんね。どげんしちゃろうかね?

(訳:恐縮ですが、ちょっと聞いては頂けませんでしょうか。もう、腹が立つったらありません。どうしたら良いのでしょう?)

どげんもこげんもね、「あんたくさ、そげんことしよったらボテクリコカスばい!!」っちゅぅごたぁ事のあったとデスよ。

(訳:どうしたもこうしたもありませんよ。「あなたね、そんなことをしていたら足腰立たなくなるまで存分に殴ってしまいますよ!!」と言いたくもなるような事があったのデスよ。)

いかんいかん。
冷静に…クールだうん…

こうした公共の場で個人攻撃をするのは好まないのですが、何が腹立つって、「ノートン・アンチウイルス」ですよ。

いえ、「ノートン・アンチウイルス」自体は悪く無いのですが、ソレをアンインストールした途端ヒドイ目にあっています。

真っ先に出た症状は「ウィンドウズが立ち上がらなくなった」という状態で、これは起動時に「F8」キーを押して「ステップ・バイ・ステップ」で立ち上げ、問題箇所をパスしながら起動することで立ち上げに成功。

しかーし!
1:メールの送受信が満足に出来ない
2:インタネットの接続不安定

コレはOSの上書き(98はコレが可能…幾度かやっているけど「可能」と言って良いのかはナゾ)やらバックアップデータで何とか回復。

という事で、普段使う分には問題無かったのだけれど、今日になってCDを入れてビックリ!

再生できん!!  (@o@)

ハードウェアやサウンドカードの再認識を繰り返していると、リアルプレイヤーは映像・音声共に再生できるけれど、メディアプレイヤーは映像のみで音声不可、CDは相変わらずダメ。

「もしや?」と思ってメインプレイヤーをリアルプレイヤーに設定しても、やはりメディアプレイヤーは映像のみで音声不可、CDは相変わらずダメダメ。

これらは全て「ノートン・アンチウイルス」をアンインストールした時から始まっているのデスよ。

そんでもってノートン屋さんにアクセスして、そのページの指示に従って最新の「アンチウイルス」を購入・ダウンロードしたら「98には非対応」とかでダウンロードできないし。

もちろん返品希望で電話すれども、そこはソフト屋さんの常。「営業時間帯は受話器を外しているのではないか?」という程に繋がらない。

必死になってノートン屋さんのページの隅々まで探した結果メールサポートに辿り着いて返品・アンインストール方法を教えてもらったは良いものの、やっぱ不具合は継続!しかも前より反応悪いアプリケーションが出てきた!!

もう一度メール送信しようと思ったものの、ネット経由で送信したせいか、送信先が二度と判らないようになってるし。(先の返信メールには「これに返信しても、ワシ知らんけんね」と書いてあるし)

この10年近く無敵を誇ってきたPCなのに、一気に不具合連発です。

不具合といえば最近、通勤に使っている西武線が人身事故が多くて今日も大変な目にあったし、昨日は大きな地震もあったし…。

これって全て…??
と思いたくなる今日この頃です。
by coopiecat | 2008-05-08 22:08 | トラブル/私生活
<< むぅぅぅ… 増殖する時計… (>_&... >>