人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹に行ってきました

というのは先日の日曜日の出来事…

先ずは深大寺に行きマシタ。
三鷹に行ってきました_c0039094_0222482.jpg

お昼に頂いたお蕎麦、セットで注文したのだけれど、量も充分で大変満足が行くモノでした。
次行くのはイツになるやらだけれども、次回も立ち寄りたいお店デシタ。

それから、三鷹の国立天文台へ。
三鷹に行ってきました_c0039094_0243741.jpg

コレは天文台の一般見学コースに含まれている大きな望遠鏡の一部分。
カールツァイス・イエナのマークが入ってマシタ。
全体はあまりにも大きくて持っていったカメラのレンズの画角では収まりきれないほど。

この望遠鏡の存在感は圧倒的…という表現は適切なのかなぁ。
入り口から入って、この望遠鏡が目に入った瞬間、感動しました。

驚きと、言葉に出来ない少しばかりの恐怖感が一時に胸の中に飛び込んできて、何とも言いようのない気持ち…

何だろう・・・
上手く言えないのだけれど、宇宙と人間を繋ぐ器械を見るコトで「宇宙の中の自分の存在」を感じてしまったとでもいうのかなぁ…

やはり上手く言えませぬ。

Kodak DX6490 Digital Camera
Schneider-Kreuznach Variogon 38-380mm
Belichtungsautomatik

COPYRIGHT:Coopiecat
by coopiecat | 2005-09-01 00:34
<< 秋の気配 都の西北~♪ >>