人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock Me Amadeus!!

「ロック・ミー・アマデウス」
この曲は、1986年に全米チャートで英語文化圏以外の出身で4週間連続トップを占めていたというから驚き。その曲を歌っていたファルコはオーストリア人。
1998年に亡くなっているのだけれど忘れるコトが出来ない人です。(http://www.falco.at←公式ページ)

曲もさることながら、あの当時見たビデオクリップが衝撃的でした。
どうにか入手できないか?と思いつつ諦めていたのですが、今はYoutubeってのがあるワケでして。

いやはや、驚きです。ありますよ。
http://uk.youtube.com/watch?v=XVEY_JpxkXE←オリジナル版
http://uk.youtube.com/watch?v=mC7sAF19r98←オリジナル・レタッチ版

そして笑えるのが
映画「アマデウス」と併せた http://uk.youtube.com/watch?v=P10FIR7OJ0U
映画「フィフス・エレメント」と併せた http://uk.youtube.com/watch?v=gpWwxAfNrxI

「アマデウス」と併せた方は「ふぅむ」と思える部分もあるのですが、「フィフス・エレメント」と併せた方はオリジナルを知っていると爆笑するやら感心するやら。元々好きな映画だからってのも関係してるかもしれないけれど。(ゲーリー・オールドマンは良いデスね)

いやぁ、便利な世の中になたものです。
たまには古いモノを探すというのは面白い!
by coopiecat | 2007-11-05 01:09 | 音楽
<< ぱくり 独断と偏見で… 続編 >>