人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行め… (>_<)

流行に縁が無く、どちらかというと軽蔑感すら抱く私ですが、時折流行に身を任せてしまう事があります。

しかし、普段から好感を持っていない私に対して、流行の方も好感を抱いていないのでしょう。その関係は疲労と嫌悪感が残るだけです。

今回の流行は…カゼです…。

数日前から、ノドの上の方に紙ヤスリでひっこすったようなカサカサのようなイガイガのようなイヤな気配が。どうも最近流行りの鼻&ノドカゼ確定したようで。

となると、話は早い。
よく、「カゼヒキになってしまったらオカユ食べて寝る」といった方法を採られる方が多いようですが、私の場合は「とにかく食べて寝る」という方法を採ります。(二日酔いの時も同じ…)

普段の数倍ほどの摂食と数倍の水分補給を行い、肩甲骨の間にある「カゼヒキのツボ」をカイロで温めながら寝るのデス。

昨日の夕飯は300グラムのステーキ(サラダとごはんも付く)に、1リットルほどのグレープフルーツジュースとスポーツドリンク少々。

今日は諸用で半休(結果的に全休になったケド)だったのですが、グッタリ寝て用件をコナシた後にファミリーレストランに行って、サラダとチキン、ピザ、ホウレンソウとクリームソースのオーブン焼をドリンクバーの恩恵を享受しながら摂食。

帰宅して、しばらく寝ていると大分回復した感じ。そして今夜も「カゼヒキのツボ」の位置にカイロを貼って眠るのです。

多分、明日あたりは復活…かな??

(本当はもっと濃い「流行」のオハナシがあるのですが、それは気力・体力が回復してからジックリと!)
by coopiecat | 2008-03-06 22:51 | トラブル/病気
<< 流行め…2 齢重ねました >>